So-net無料ブログ作成
検索選択



アイランドタワークリニック

薄毛 女性 ブログトップ

女性 薄毛 [薄毛 女性]

女性の薄毛に効果があるといわれている薬として、「ミノキシジル」っていう薬なんだそうです。

この薬は、比較的、手に入れやすく、薬局とかでも、購入できるんだそうです。
この薬の効果は、「細くなってしまった髪の毛を太くする」ことが、期待できるんだそうです。

これは、心強いですね。

でも、使った人全員に効果が、見られるというわけではなく、
効果が出る人と、出ない人が、いるんだそうです。
その割合は、6対4の割合なんだそうです。
(効果の出るほうが、6のほう・・・)

ただ、「6」のほうに、入ったとしても、使わなくなると、
効果が失われてしまうことになるんだそうです。

ということは・・・一生のお付き合いっていうことになるんですね。
でも、それは、それでいいかもって・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

薄毛 [薄毛 女性]

薄毛に悩む女性の対策とは・・・
一番いいのは、クリニックへ。

原因とかって、女性の場合には、とても複雑なので、
気を付けないと、いけないんだそうです。

ただ、女性の場合には、ウィッグっていう手立ても、残っているので、ある意味、救われるところが、あります。

その点、男性は・・・確かにウィッグ的な、手段もあるには、ありますが・・・女性ほど、しっくりとは、こないものなんですよね。

日本最大級の品揃え!!WIG通販サイト☆3日間交換保障あり!!返品対応も可☆

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

女性の薄毛に効果♪ [薄毛 女性]

女性の薄毛に効果が、あると言われている薬品にミノキシジルというものがあるんだそうです。
この薬品は、女性だけではなく、男性にも同じように使うことができるんだそうです。

そして、薬局でも購入することができるものなんだとか。

効果としては、「細くなった毛を、太くする効果」があるんだとか。
おお、それは、心強いですね。

でも・・・その効果が出る人は、全体の6割程度なんだとか。
うーん、残りの4割に入らないことを祈るしかないですか?

さらに、もし、効果の出たほうに、入っていたとしても、塗るのをやめると、元の状態に戻ってしまうんだそうです。

でも、効果が出ているのなら、たとえ一生でもお付き合いできるかも・・・

タグ:薄毛 女性 効果
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

薄毛と朝シャン [薄毛 女性]

朝のシャンプーって、よさそうなイメージがありますが。
少なくとも、朝から、シャキッとできる感じがして、やめられない♪

でも、それが、薄毛とか抜け毛とかとの関係でいうと、あんまりよくないんだそうです。
というのも、誰でも、朝って、時間に追われていたりして、ゆっくりとシャンプーとかトリートメントとか、している暇がないっていうのが、現実。
そんな急き立てられるような時間の中で、朝シャンをすると、いつの間にか、急いで、シャンプーとかをすることになってしまいがちに。

そのせいで、洗い残しが残ってしまったりしてしまう可能性が高いんだそうです。
この洗い残し、すすぎ残しとかが、頭皮や髪に、悪い影響を与えてしまうことになるんだそうです。

そういうことなんですね。やっぱり・・・

特に、女性だと、髪が長いので、やってしまいがちですね。
気を付けましょう♪

さらには、髪の毛は、夜に作られるものなので、夜にシャンプーをして、眠るほうが、髪の毛や頭皮にとっては、いい影響があるんだそうです。
眠る前に、きれいにしておくと、髪の毛の成長にもいいんだそうです。

今晩から、ゆっくりできるように、お風呂タイムをしっかり作るようにします♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

女性の薄毛とストレス [薄毛 女性]

薄毛で悩んでいる女性のうちの約30%の方は、髪の毛が生えない期間がだんだんと長くなり(髪の毛の生え変わるサイクルの中のいわゆる休止期間が長くなり)、全体的に薄くなる傾向があるんだそうです。
このようになる主な原因は、ストレスなんだそうですが・・・

でも、女性は、男性とは違って、体が複雑にできているので、そうそう簡単にストレスが原因っていうことは、言えないんだそうです。
女性の場合には、病気とか栄養不足とか、妊娠・出産とか、いろいろなことが、関係している可能性があるんだそうです。

気になる場合には、原因を特定することが肝心になってくるので、血液検査を受けてみましょう。

・薄毛に関連する血液検査には、総蛋白(TP)、血清鉄、亜鉛、膠原病、甲状腺機能などがあるんだそうです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

薄毛の女性 [薄毛 女性]

薄毛で悩む女性って多いですね。

50代ぐらいになると。
どうしても、女性特有の体質の変化がありますからね。

分け目の部分の地肌が白くなってしまって、目立って見えてしまうとか。
あれって、気になり始めると、どうしても、目が行ってしまうから、余計に目立っているような気になるんですよね。

仕方ない部分では、ありますが・・・

対策としては、ウィッグを使うっていう人が、増えているみたいですね。
人毛とかを使ってるのは、ちょっとお高めらしいですが。
最近は、人口毛でできてるのが、リーズナブルで、お手入れも簡単ってことで、する人が増えているみたいですね。
部分ウィッグとか、お安いみたいです♪

タグ:薄毛 女性
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容
薄毛 女性 ブログトップ


女性向けオーダーメイドウィッグ無料試着体験はこちら