So-net無料ブログ作成



アイランドタワークリニック

クレアギノコギリヤシ [薄毛]

クレアギノコギリヤシとは・・・

うーん、実際のところは、謎のサプリっぽいですね。
でも「ノコギリヤシ」っていうことで、
以前から、男性の尿のトラブル関連に、良い効果が期待できる成分が、配合されているっていうことは、わかります。

さらに、この「ノコギリヤシ」は、育毛や発毛関連にも、効果を発揮する成分ともいわれています。

男性にとっては、シモの件も、カミ(髪)の件も、両方ともに、「お世話」になれるっていうことで、まさに重宝な成分なんですね。

ただ、先頭についている「クレアギ」っていうところが、ちょっと微妙な感じがしますね。

きっと、まだ、発売間もない商品なのかもしれないですね・・・

それなら、実績のある、こちらの商品のほうが、いいかもしれないですね♪

ダブルインパクト

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

育毛効果と副作用 [薄毛]

育毛効果が期待できる薬品で、代表的なものが、
「ミノキシジル」と「フィナステリド」。

中でも、医師から処方される飲み薬である「フィナステリド」は、DHTの要因である酵素を撃退する効果があり、ほとんどの人の抜け毛が減るんだそうです。
(DHTとは?男性ホルモンの一種で、その強い脱毛作用で知られているんだそうです。)

ただし、その効果があるのは、服用している期間だけに限られるんだそうです。
飲まなくなると、元の状態に戻ってしまうということになるんですね。

ということは・・・一生もので、飲用し続けないといけないんですね。

ところが、男性の性機能に関する副作用が2.9%生じるという報告もあるっていうことで、ちょっと、どうしようかって考えたくなるっていう部分もあるんですね。
さらに、女性に対しては、男性以上の副作用の心配があるので、服用はできないんだとか・・・

だから、医師の処方がないとダメなんですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

薄毛 帽子 [薄毛]

よくあるのは、薄毛が気になって、日常生活で、その部分を隠したいために、帽子をかぶっている時間が長くなりがちな人って、いますよね。

それって、デメリットが、いっぱいありそうな気がするのですがどうなんでしょう?

帽子は、長時間かぶりっぱなしでいると、頭皮が蒸れてしまい、細菌が繁殖しやすい状態になりやすいんだそうです。
そのせいで、抜け毛の原因になることもあるんだとか。

でも、メリットもあるのは、確か!
直射日光で髪の毛が直接、紫外線にさらされるのを、防いでくれる効果も、あるんだそうです。

ということで、外出するときは、通気性の良い帽子をかぶると、直射日光を防いで、蒸れない・・・はずですよね♪

タグ:薄毛 帽子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

薄毛と皮脂の関係 [薄毛]

皮脂が、たまりすぎると薄毛になる!?

皮脂は、もろ刃の剣ってことですね。
というのも、皮脂の役割には、皮膚を保護してくれる役割を持っているものの
でも、ずぼらをして、放置していると、薄毛の原因になってしまうんだそうです。

そのメカニズムとは?
頭皮の毛穴付近にある皮脂は、皮膚を保護してくれますが、放置してしまうと、酸化して、「過酸化脂質」というものに変化してしまうんだそうです。
この「過酸化脂質」は、細菌が繁殖しやすいという性質があるため、もし繁殖してしまうと、炎症の原因になってしまうんだとか。
この炎症が、抜け毛の原因に発展してしまうんだそうです。

皮脂は、必要だけど、過剰に残っていると問題っていうこと・・・シャンプーが大事っていうことになりますね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

薄毛の原因とは? [薄毛]

「遺伝が主な原因」ということは、なんとなく理解できますが。
でも、それで全部決まってしまうのだとしたら・・・寂しいですね。
どんな努力をしても報われないということに。

だって、テレビで宣伝とかしてるじゃないですか?
「生えてきました。自信を持つことができました。相談してよかったです!」って。
あのCMは、嘘ってことになってしまいますよね。

でも、あのCMは、嘘ではないんですね。
そうなんです。
「生活習慣」も原因の一つに入っているということなんですね。

だから、希望があると・・・

タグ:薄毛 原因
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

薄毛の原因とは? [薄毛]

薄毛の原因とは?

よく言われていることに、「男性ホルモン」の量のことが、言われていますが・・・
実は、そこが、根本的な原因ではないらしいんですね。

なんでも「レセプター」が原因なんだとか。
このレセプターは、髪の毛の根っこである毛根の部分にあるもの。
そして、分布的には、前頭部と頭頂部に多く存在していて、後頭部にはほとんどないんだとか。

このレセプターの頭部における偏在が、問題なのですね。
「前頭部と後頭部に多く存在」しているっていうところが、ミソ!
「前頭部と後頭部」って・・・まるで、おじさんのハゲる部分に見事に合致してますね!

ということは、このレセプターが、少ない方が、薄毛になりずらいということになりますね。

そして、このレセプターの配置っていうのが、「遺伝」で決まっているんだそうです。
レセプターの配置によって、薄毛になりやすい部分と、なりにくい部分が、出てくるということなんですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

薄毛の始まりは [薄毛]

薄毛の始まりは・・・抜け毛から?
なんと1日に100本抜けるのは、ふつうなんだそう。

なんか、多いような気がするのですが。

でも、一応平均的には、10万本生えているってことらしいので。
100,000÷100=1,000日
1,000日÷365日=2.73年か。

一切生えてこない想定では、3年弱で、すべてが消えるw

でも、新陳代謝してますからね。
ということは、薄毛とか抜け毛で悩んでいる人だって、きちんと新陳代謝をしている毛が存在するってことですよね。

その部分を大事にして、さらに、今、休止している部分を活性化すればいいということになりますね・・・たぶん。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容


女性向けオーダーメイドウィッグ無料試着体験はこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。